はじめての会社ホームページ作成

本格ソフトに頼らず、Web上で気楽に作成できるホームページ作成サイトがないものか・・・

と思いながら検索していたら、結構たくさんあるものだ。

でもよく見ると、「無料」とつくところは必ずといっていいくらい不要な広告やバナーがついたり

してくるし、中には出会い系など有害サイトにリンクを強制させられるものも多いようである。

会社で作る公式サイトとなれば、おいそれ経費節減なら何でもよしというわけにもいかない。

有料でも「手軽さ・便利さ」があって、そして自分のドメインもとれるなら前向きに考えておかねば

ならない。

 

そんなところで理想をめぐらしていたら、ついに出会えたのがこれ。

Vistaprint→http://www.vistaprint.jp/

まさにお手軽、しかも1ヶ月間限定で独自ドメインも無料で開設できる。

一度作成してみたがとても簡単に作れて、有料版は月額900~1800円であった。

最初は無料版で作成し、非公開ながら社員に見せる程度で済ませておいた。

ないよりは、あった方がいい。まあこんなもんか、と。

http://www.ando-co.com/

 

そんな矢先、さらにそれを上回る機能を備えたHP作成サイト「Jimdo」の記事を目にした。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/03/25/22909.html

早速試してみたところ、様々なデザイン更新が可能でブログ機能もついてて、すぐ気に入った。

有料版の値段はVistaPrintの半額。バナーを外してさらに機能も増え、独自ドメインを取得できる。

ものぐさな私はこのブログを試しながら、よ~しいよいよ本格HP作成に向けたコンテンツ作成に

取り組むぞと決心。どうせつくるなら、気軽に更新が楽しくできる方を買う。

月945円で出来るならとてつもなく破格であり、費用対効果は計り知れない。

 

これからの時代は、Web上での本格HP作成が注目されそうな気がします。

●ホームページ作成サイト「Jimdo」 http://jp.jimdo.com/

(安)

店舗案内 Shop List

トマト&オニオン宮古店

宮古市宮町1丁目3-17 →MAP

 

大戸屋ごはん処岩手宮古店

宮古市長町1丁目1-3  →MAP

 

大戸屋ごはん処イオンタウン釜石店

釜石市港町2丁目1-1  →MAP

 

焼肉牛角宮古店     

宮古市末広町8-3     →MAP

 

【 本社 】

〒027-0078

岩手県宮古市鴨崎町1-58

TEL:0193-71-2130  

FAX:0193-64-6008

info@ando-c.com

求人情報    Recruit

◆フルタイム正社員求人  〜こちら

◆パート・アルバイト求人

・トマト&オニオン宮古店 〜こちら

・大戸屋ごはん処

 岩手宮古店・イオンタウン釜石店

             〜こちら

・焼肉牛角宮古店     ~こちら

 

◆お問い合わせ

(採用に関するお問い合わせ)

TEL 0193-71-2130

メール info@ando-c.com